ゆるゆる楽チンに稼ぐプログ

とりあえず、プログでアフィリエイトやってお小遣いを稼ぎたい!と思った人に参考としていただきたいブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Road to アクセスアップ1:コメント書き

出張とかあって、ちょっと更新をサボってました。

今回からは、アクセスアップの方法について記載します。

1回目は、もっともオーソドックスかつ効果的な方法を説明します。
実際にやっているひとは、意外と少ないんじゃないでしょうか?

それは、コメントの書き込みです。

え???????っていわれそうですが、
これが基本中の基本です。

よくいわれるのが、1日20件の書き込みです。

毎日、20件、顧客になりそうな人を見つけてコメントを書いてみて
ください。これを毎日続けるだけですごく人が来るようになります。

ただし、コメントを書くときには、サイトにあったコメントを書き
ましょう。コピペで対応するなんて論外です。
ちゃんとそのサイトの記事を読んで、感想を書くべきです。

また、コメントを書くときには、
サイトが最後に更新されたのがいつ
かを確認することが大切です。
持ち主が待ったくメンテナンスしていないサイトもあるからです。

私のサイトも、何もしないで一日数ユニークアクセス程度ですが、
毎日20程度のコメントをやってた時期は、
1日50件以上のユニークアクセスになっていました。
1ヶ月続ければ、1日200ユニークアクセスくらいには
なったことと思われます。

みなさんも、もし集客が足りないと思ったら、
コメント書きをしてみたらいかがでしょうか?
私も今日から再開します!

↓夢に向かって旅立つ人は希望の1クイックを!
banner_04.gif
スポンサーサイト

Road to アクセスアップ2:トラックバック

今日は、これまた定番中の定番。トラックバックです。

トラックバックは使っていますか?
実は私はここぞという場面でしか使っていません。

私のプログに来るトラックバックも、
ほとんどはアダルト関係となってしまっています。
こういうときは削除するのみです(ホント?)

確かにトラックバックは、コメントと同じ効果があります。
で、楽にできるということで、トラックバックも
気にならないひとはぜひどうぞ。

このときに、気をつけないといけないのは、
ちゃんと関連あるサイトにトラックバックすることです。

トラックバックするなら、TraDoがあります。
トラックバック先を探してくれるツールです。
今はVersion2ですね。

これって、体験版あるのしってました?
件数が限定されるんですが、
私も少し使っていました。便利ですよ?

体験版はこちらから。
 ↓↓↓
http://blogadv.plazablog.com/?cid=15213

トラックバックはやれば効果があります。
でも、絶対にスパムにならないように、本当に関係のある記事を
トラックバックするように注意してくださいね。


↓夢に向かって旅立つ人は希望の1クイックを!
banner_04.gif

Road to アクセスアップ3:SEO

今日からはSEOです。
まだ勉強中なので、うまく説明できるかどうか。

SEOとは、Search Engine Optimizationの略ですね。
サーチエンジンとは、YahooやGoogleなどの検索サイトで、
検索のために動いているソフトウェアです。

で、Optimization、つまり最適化です。

要するに、YahooやGoogleの検索結果で、
なるべく前のページのなるべく上の方に表示されるように
サイトに工夫をすることです。

Yahooの上位に表示されることがそんなにすごいことか?
そう、すごいことなんです。

例えば、以下のリンクで、キーワードアドバイスツールプラスの
ところに「節約」と入れて
「チェック」ボタンを押してみてください。

http://www.muryoutouroku.com/

この単語だけで月間8万回以上検索されていることがわかります。
関連単語も含めると、15万回以上です。

もしあなたのサイトが1番はじめに表示されたりしたら、月間
何人があなたのサイトに来ると思いますか?

そして、そこに節約に役に立つASPが参照されていたら
どうなるでしょうか?

もし、検索した人のたった10%が来るだけでも1500人です。
そのうち更に10%がリンクから商品を購入してくれたら・・・

それが1個1000円の報酬なら、1000x150=15万って、
すごいことになっちゃいます。

だからみんなこぞってSEO対策するんですよね。
そのような教材も売れています。

みなさん、自分のサイトが検索サイトでどう表示されるかしって
いますか?

もしアクセス解析ツールを導入していたら、どういった検索の
キーワードでサイトに来たかわかるようになっていますよ。

ぜひ一度チェックしてみてくださいね

↓夢に向かって旅立つ人は希望の1クイックを!
banner_04.gif

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。