ゆるゆる楽チンに稼ぐプログ

とりあえず、プログでアフィリエイトやってお小遣いを稼ぎたい!と思った人に参考としていただきたいブログです。



Road to アクセスアップ3:SEO

今日からはSEOです。
まだ勉強中なので、うまく説明できるかどうか。

SEOとは、Search Engine Optimizationの略ですね。
サーチエンジンとは、YahooやGoogleなどの検索サイトで、
検索のために動いているソフトウェアです。

で、Optimization、つまり最適化です。

要するに、YahooやGoogleの検索結果で、
なるべく前のページのなるべく上の方に表示されるように
サイトに工夫をすることです。

Yahooの上位に表示されることがそんなにすごいことか?
そう、すごいことなんです。

例えば、以下のリンクで、キーワードアドバイスツールプラスの
ところに「節約」と入れて
「チェック」ボタンを押してみてください。

http://www.muryoutouroku.com/

この単語だけで月間8万回以上検索されていることがわかります。
関連単語も含めると、15万回以上です。

もしあなたのサイトが1番はじめに表示されたりしたら、月間
何人があなたのサイトに来ると思いますか?

そして、そこに節約に役に立つASPが参照されていたら
どうなるでしょうか?

もし、検索した人のたった10%が来るだけでも1500人です。
そのうち更に10%がリンクから商品を購入してくれたら・・・

それが1個1000円の報酬なら、1000x150=15万って、
すごいことになっちゃいます。

だからみんなこぞってSEO対策するんですよね。
そのような教材も売れています。

みなさん、自分のサイトが検索サイトでどう表示されるかしって
いますか?

もしアクセス解析ツールを導入していたら、どういった検索の
キーワードでサイトに来たかわかるようになっていますよ。

ぜひ一度チェックしてみてくださいね

↓夢に向かって旅立つ人は希望の1クイックを!
banner_04.gif

コメント

はじめまして♪

ランキングからきました。

SEO対策はアクセスアップのためには必須ですね!
検索エンジンからの訪問客を増やしたいね!

よかったらうちにブログに遊びに来てくださいね!

また応援にきますね(´・ω・`)/~~
応援ぽちっ( ゚∀゚)σ

  • 2006/07/22(土) 08:25:07 |
  • URL |
  • coco★初心者必見!ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック #-
  • [ 編集 ]

どうも~。
オチョアです。
SEO…対策しているつもりが、
なかなか結果につながりません。
奥が深過ぎですね…

  • 2006/07/22(土) 14:48:37 |
  • URL |
  • 初心者がアフィリエイトで稼ぐ日々! #-
  • [ 編集 ]

どうもです^^

†芬蘭です、†この間は訪問&カキコありがとうございましたm(_ _"m)

SEOってよく聞きますが、あんまり分からないです^^;
でも、アクセスアップの方法で「コメントの書き込み」は有効だな、共感しました(-ω-)
アクセス少ないので実践してみようと思いますww

では今日はこの辺で。。また遊びに来ますね~
応援ぽちっ。


  • 2006/07/23(日) 19:24:49 |
  • URL |
  • ☆大学生がネットでほのぼの稼ぐ★ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは♪

相互リンクありがとうございました。
当方サイトもリンク完了です!

すごく充実したブログですね^^
勉強させていただきますp(^-^)q

今後ともよろしくお願い致します♪

また応援にきますね(´・ω・`)/~~
応援ぽちっ( ゚∀゚)σ

  • 2006/07/24(月) 01:14:39 |
  • URL |
  • coco★初心者必見!ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック #-
  • [ 編集 ]

やんこびっちさんおはようございます^^
マリモです☆
SEO対策は奥が深いですよね~
Yahooを攻略したいです!

応援ポッチリ!

  • 2006/07/24(月) 08:46:41 |
  • URL |
  • up塾急げ~マリモ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは♪

SEO対策、私も奮闘中です♪
検索エンジンで上位表示されたい!!

また応援にきますね(´・ω・`)/~~
応援ぽちっ( ゚∀゚)σ

  • 2006/07/25(火) 20:35:32 |
  • URL |
  • coco★初心者必見!ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック #-
  • [ 編集 ]

こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます。
すみません、今日は風邪をひいておりますので
応援のみです!

コピペでごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

また遊びにきます(´・ω・`)/~~
応援フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

  • 2006/07/31(月) 14:28:20 |
  • URL |
  • coco★初心者必見!ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
ブログランキングから来ました。etsuです。
耳寄りな情報があるので伝えに来ました。
すでにご存知かもしれませんが、
稼げないとされるジャンルでも
収益をあげるための情報サイトです。
本日23時59分までの限定情報です。

お役に立てれば幸いです。

応援していきます。ぽち。

  • 2006/08/05(土) 20:39:59 |
  • URL |
  • etsu #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。
最近SEO対策は休んでいます(笑)
「Yahoo」の対策も必須ですねー。
現在格闘中!ぽちっ♪

  • 2006/08/06(日) 04:58:18 |
  • URL |
  • ちはる #-
  • [ 編集 ]

こんにちわぁ~

お久しぶりです。kazasukiでーす!

元気してますか~!?

僕は今、高校野球をテレビで応援中!!!

涼しいところで高校野球!

最高です^^


応援ポチヾ(^O^)

  • 2006/08/06(日) 18:04:19 |
  • URL |
  • 平凡サラリーマンのお子遣いUP大作戦:kazasuki #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gk12mt2.blog66.fc2.com/tb.php/18-f3829887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

